カナダ留学無料カウンセリングAyurvedic Massage Course   |  カナダ留学 BC州 バンクーバー 

アーユルヴェーダマッサージ入門コース


アーユルヴェーダマッサージ入門コース
Bodhi College of English
3634 West 4th Avenue,
Vancouver, BC, Canada V6R 1P1 www.bodhiedu.ca

「全ては経験から…」。
アーユルヴェーダマッサージ入門コースは、言葉や知識だけではなく、受講者が自分自身の変化を体験できるコースです。

食に対して、体に対して、自分自身をしっかりと見つめなおし、本来の健康の意味を知ることができる生涯学習。英語を使って何かを学びたい、そしてその先にある目標をも見出せる体験型コースです。

アーユルヴェーダ概念、心と体のバランスのとり方、オイルの効能、マッサージの仕方、実習を盛り込み、自然とどう共存していくか、5000年以上前からのインド伝承医学を家宝として受け継いでいるアーユルヴェーダ専門医師より直接学びます。

本格的に学びたい方には、入門コース受講後5週間のセラピストコースもあります。このコースでアーユルヴェーダパンチャカルマセラピスト資格取得した後には、Mentorship(講師直接指導)にて、受講者の滞在可能な限り、クリニックで実習を積むことができます。その他、アーユルヴェーダ関連イベントやワークショップへの無料参加など、その豊富な知恵を多方面から習得できる機会も多く用意されています。
英語へ不安を感じている方、自信を付けたい方は、ESL会話コースでブラッシュアップできます。


プログラム内容 アーユルヴェーダ基本概念、基本マッサージ
クラスの期間とスタート時 5週間コース(月、水、金)
受講資格 アーユルヴェーダ、ヨガに興味があり英語力中級以上(英語力が満たない方には、併設のESLコース有り)
費用 $2430(テキスト、オイル、リネン代$650含む)

Top of page

Q: 高校留学を希望していますが、学校の選び方がわかりません。進学校として有名な学校はあるのでしょうか。


 

A: カナダには、大学進学率が高い高校はありますが、日本で一般的に有名校と呼ばれているような高校はありません(例外として、生徒の成績が優秀で進学率が非常に高い私立校はあります)。有名校がない理由は、カナダの高校は大多数が公立で、州や地区により多少の差はあっても、学業レベルが全国的に平均しているからです。

学校を選ぶ際は、まず、自分に合った地域を探すことをおすすめします。できるだけ多くの資料を集め、行きたい地域の生活環境について調べてください。前もって旅行できれば一番よいでしょう。自分の性格や慣れた環境を考えて、もっとも快適でアットホームに感じる地区を選んでください。

地域が定まったらいよいよ学校選びですが、留学生が受講できるプログラム内容、一般科目以外の選択科目の内容、クラブ活動、留学生の受け入れ態勢などが重要なチェックポイントです。事前に申し込めば学校を訪問して校長や担当のカウンセラーから直接話を聞くことも可能です。


Top of page

Q: 28歳のOLです。日本での職場経験を生かし、カナダで就職・永住するための留学を考えています。どのようなステップが可能でしょうか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com

A: 日本での職歴を生かし、将来カナダで就職・永住することを目標として留学する場合は、カレッジと呼ばれる専門学校に入学することをおすすめします。

@ カレッジ入学 → Aインターンシップ → Bコース修了後就職先を見つけて就労ビザ取得、というステップです。

日本での職歴がカナダで求められているものであるほど就職が容易になりますので、まずは、この点をリサーチすることが大切です。

カレッジには公立と私立があり、公立の場合、コース修了後に1年間の就労ビザを申請する権利が自動的に得られます。私立の場合でもインターンシップやCOOPプログラムを通じて就職先を見つけることは可能で、就職先さえ見つかれば就労ビザを申請できます。つまり、最終的にはご本人の実力次第ということになります。

永住権は、就労ビザを取得した後で申請することになりますが、カナダの留学経験や就労経験があればポイントが加算され有利になります。


Top of page


Q: 語学留学で半年カナダに行きますが、現地サポートをお願いした場合どのような利点があるのでしょうか。また、サポート内容もお知らせください。


 

A: 留学は旅行と違い、だれでもが生活面でも学習面でも予期しなかったことに直面します。ですから、実際に入学した後は、日本にある留学エージェントでが行う入学までの留学相談とは違って、現地におけるリアルタイムのサポートが最も必要なサポートになるのです。

具体的には、学校相談、生活相談、ビザ相談、24時間緊急対応、生活・学習情報の提供、生活オリエンテーション、旅行相談、就職相談、後見人、履歴書作成サポート、在留邦人届け提出アシスト、ホームステイ手配、アパート手配、空港送迎、銀行口座開設アシスト、健康保険加入サポート、社会保険カード申請アシスト、荷物一時預かりなどですが、サポート内容を集約すると、留学中に起こった問題や質問に対して総合的に対応するものです。

加えて、日本語対応のコンピューター自由利用、学校やコースの案内イベント、オフィスに訪れる他の日本人留学生との情報交換などもあり、留学中にいつでも立ち寄って利用できる便利な存在です。


Top of page

1981-2008 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.