カナダ留学 今月のおすすめプログラム

カナダ留学無料カウンセリングConnect School of Languages   | カナダ留学 BC州バンクーバー

専門コースに入るための準備英語コース
KGIC
#201-1400 Robson Street, Vancouver, BC, Canada


KGIC
KGIC
KGIC

日本語のお問い合わせ

プログラム名

EPC(English for Professional Careers)
キャリアイングリッシュプログラム

プログラム内容

KGIC

キャリアアップに必要な英語力や知識を身に付けたい人、ビジネス関連プログラム受講前にその授業ベースへの慣れ、専門用語への精通、そしてプログラム受講への自信を付けたい人に最適。 

4週間のクラス講義で構成され、毎週入校が可能。レクチャー、チームプロジェクト、ディスカッション、プレゼンテーション、ビジネス英語「文法、スピーキング、ライティング、リーディング」、ラボエクササイズがバランスよく組み込まれている。各演習を通して、ビジネスの基礎用語、ビジネスの基礎知識をしっかり学習でき、総成績で一定以上を修めた場合、KGIBC開講のビジネス関連プログラム(BMDP, HMDP, IOMDP, BEDP, BEDP、ITDP、FCE)へテストや面接なしで入学できる。


平松優子さん 生徒の声
 平松優子(ひらまつゆうこ)さん





入学した理由
当校のビジネス校のひとつである、CANADA TESOL CENTREで児童英語教師(TESOL for Childrenディプロマ)が提供されていて、このコースを受講するための準備として、EPTを受講しました。日本では保育士をしていましたが、教務経験はなかったので実際に教壇にたったときに役に立つスキルや基礎を勉強したくこのコースの受講を決意いたしました。

入学にあたって準備したこと
バンクーバーの公立図書館のキッズコーナーへ訪れ絵本を借りたり、子供たちに読みかけの資料を探したりしました。

将来の目標
子供たちに英語を教えたいです! また小さい子どもたちに英語を教えながら、英語教育の楽しさを繋げる仕事を将来はしていきたいです!!

このプログラムを取って特に約に立ったと思う点
教室で使える英語コミュニケーションスキルです。英語でほめたり、間違いを直したりする言い回しや、間違えても、ポジティブに生徒に接するスキルなど大事なことをたくさん学びました。また、発音の教え方を海外でも教務経験のあるカナダ人の先生に教えてもらえるということはとても貴重だと思いました。SとZの違いやRとLの違いなど、学生がよく間違いやすい発音を徹底的に矯正して行きました。模擬授業では気持ちも引き締まりました。

今から入学する人へのアドバイス
私はESLを3月受講して英語力をつけてEPTを取りました。ESLで英語の基礎を固めてから入学することがオススメです。自信を持って、“自分はできる”と強く思うことも大事だと思います。また、失敗を恐れずどんどん発言していくことです。ミスから学べる事はたくさんあります。 私は留学のために仕事をやめ、カナダへ来ました。もし今迷われている方はいたら年齢とか関係なく思い切って留学してください!!本当にきてよかったと思っています!

Top of page

1981-2009 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.