カナダ留学 今月のおすすめプログラム

カナダ留学無料カウンセリング Canada Liberal Arts College   | カナダ留学 BC州バンクーバー

英語+インターンシップ1・2年プログラム
Canada Liberal Arts College
3F-549 Howe Street Vancouver, BC


Canada Liberal Arts College

日本語のお問い合わせ

プログラム名

ビジネスイングリッシュ・プラクティカムコース

プログラム内容

Canada Liberal Arts College

ビジネス英語の授業(前半)とカナダの企業でのインターンシップ(後半)に分かれていて、ビジネス英語の授業では、ビジネスおよびビジネス社会で使用する英語を修得。プラクティカムはビジネス英語を実際に使用し、自分のものにするための期間となる。プラクティカムの期間中、金曜日の午後に90分間 プラクティカムでの体験についてのプレゼンテーションおよびディスカッションを行い、必要に応じて相談・指導なども受けられる。

クラクラスの期間とスタート時
1ヶ月から2年のコースで、毎月お勧めの開始日があるが、毎週どの月曜からでも参加可能。

受講資格:
書類審査とインタビュー

授業料:
登録料$100
授業料$1300/月
プラクティカム手配料 [無給プラクティカム$850; 有給プラクティカム$1200] 
フォローアップ費用$100


三浦純輝(みうらじゅんき)さん 生徒の声
 三浦純輝(みうらじゅんき)さん





入学にあたって準備したことは?
高校2年生から週3回程度、英会話学校に通っていた。

将来の目標は?
英語の教員免許を取り、日本で現場に立ちたいと思っている。また、カナダで日本語を教えることにも興味がある。

今から入学する人へのメッセージ
行く前は楽しいだけだと思っていた海外での就労だが、楽しい上に学ぶこともたくさんあり、毎日がとても充実しています。また、こちらに長い間住んでいる日本人の方とお話できる機会もあり、考えさせられることも多々あります。

 


三輪拓登(みわたくと)さん 生徒の声
 三輪拓登(みわたくと)さん





入学した理由は?
日本でインターンシップをしようと思っていたが、海外インターンシップは就職活動にも有利だと思った。他の国も候補にあがったが、治安が良くてきれいな英語を話すカナダに決めた。

入学にあたって準備したことは?
ラジオを聴いたりして、リスニング力を向上させた。

このプログラムを取って特に役に立ったと思う点は?
リスニング力も向上したし、海外でも生活できるという自信が芽生えたこと。

今から入学する人へのアドバイス
文法が正しくなくても英語は通じるので、思い切って話してみることが大切だと思う。自分のために時間を費やしさまざまな経験をすることが大切だと思う。

 

Top of page

1981-2009 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.