カナダ留学体験談
留学相談

矢印  カナダジャーナルインタビュー

Leon Mckayさん

建築技師コース受講中、 明確な目標があるので刺激的です
Leon Mckayさん(学生)
ブライトンカレッジ・バーナビキャンパス在学中


受講しているプログラムは?
Construction & Drafting Technicianコースで、ディプロマが32週間で取得できます。サティフィケーとも4週間で取得できるので、早く取得したい人にはお勧めだと思います。

クラスの印象は?
専門的な勉強のコースになので、授業内容も時には難しいですが、先生もクラスの仲間も とても親切でお互い協力しあいながら学んでいます。
宿題はそんなに多くないですが、自分も周りの友達も毎日自主学習を進んでやっている ような環境で、やはりみんな卒業後にその道の専門家として働くという明確な目標があるのでとても刺激的です。

この学校に入学して良かったと思うことは?
この学校はもともとカナダ人の学生対象としていた学校ですが、今では多くの多国籍の留学生が専門コースを取得しに通っていて、日本人であれば、ダウンタウンキャンパスにあるESLコースを経て、こちらの専門コースを受けにきています。なので、いろいろな国の仲間と勉強できている点がとても良かったと感じていますし、日本人の留学生の目線で考えると、カナダ人の学生と一緒に勉強できる環境というのはとても貴重で魅力的な部分じゃないでしょうか。後はやっぱり卒業後の就職に大いに活かせるという点が良かったと思うことです。

卒業後の予定は?
もちろん建築技師として活躍したいです!!

矢印カナダ全国学校案内はこちら
矢印日本語のお問い合わせ

Top of page

1981-2012 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.