Change Your Life,海外で働きたいあなたを応援

日本の美容師が海外カナダで活躍する? in CANADA

今の自分の美容師スキルに英語力をプラスして、
可能性をさらに大きくグローバルに広げませんか?
創業1981年の老舗留学専門会社、カナダジャーナルが責任を持ってお手伝い致します。

日本のOLが海外カナダで活躍する? in CANADA

About Planプランについて

海外美容師として活躍するには
カンタン4ステップでOK!
あなた選任の留学カウンセラーが
トータルにサポートするので安心です。

  • 1

    カウンセラーに相談
    学校、仕事などの
    留学プランを作る

  • 2

    見積りを確認後
    授業料の支払い
    ビザ取得手続き

  • 3

    航空券、海外保険
    などの手配、購入

  • 4

    カナダに出発!
    現地スタッフが
    お待ちしています

美容師アイさん

サンプルプラン

アイさん(26歳)のケース

1留学3ヶ月~6ヶ月前

留学カウンセリング 急に思い立って海外進出を決意!
メール、スカイプで留学相談開始
自分流留学のプランを作ってもらう。

2留学2ヶ月~1ヶ月前

ワーキングホリデイビザを申請 ワーキングホリデイビザを申請、
これでカナダで働く事ができる!

3留学2週間~1ヶ月前

留学保険申請 ビザ取得、航空券と
留学生保険も申請。

4カナダに出発!

カナダに出発!海外でのお仕事開始! 語学学校に3ヶ月通った後、
憧れの海外でのお仕事開始。


arrow 選任の留学カウンセラーににより留学プランを相談。平均20通程度のメールのやり取りで最適な留学プランをご提案します。 スカイプや電話、LineなどでのカウンセリングもOK!

arrow ビザの申請もサポートするので、日本のご自宅で手続きを完了できます。

arrow 格安の北米拠点の旅行代理店をご紹介。日本で買うよりお得に航空券を購入できます。

arrow 生活全般、学校相談、お部屋探し、お仕事探しなど、何でも現地日本人スタッフに直接相談できるから安心です。

予算

サンプル留学プランA

~~海外生活初めて、英語力もまだまだなアイさんの場合~~

しっかり英語を勉強した後、一年間海外で美容師の経験を積む 現地のお客様とマンツーマンで1時間以上接客をするため、それ相応の 英語力をつける必要があります。半年間語学学校に通えば現在英語力に不安が あっても、自信を持って会話を進めることが出来るようになるでしょう。

語学学校へ6ヶ月通学、その後に美容院にて一年間就労プラン
語学学校授業料(24週間)、ホームステイははじめの4週間
その後はルームシェアへ移動する場合

語学学校(Eurocentres)http://www.eurocentres.com/ja
語学学校授業料 $6800.40 ホームステイ代
(28泊29日)
$840 学校手続き代行 無料
入学金 $175 手配料 $180 ビザ取得のお手伝い 無料
テキスト代 $600 空港送迎(片道) $75 現地でのサポート 無料
$7575.40 $1095 現地での美容院の仕事探しサポート
(レジュメ作成、美容院紹介、インターン手配など)
$995⇒無料
合計 $8670.40(日本円で約71万円 $1=82円の場合)

※上記の金額以外に、往復航空券代、留学生保険代、初めの4週間以降の滞在費などがかかります。



予算

サンプル留学プランB

~~海外生活経験あり、英語力もちょっと自信あるミホさんの場合~~

英語の勉強は少なめで、その後一年間海外で美容師の経験を積む 語学学校へ3ヶ月通学、その後に美容院にて一年間就労プラン ある程度の英語力があれば、語学学校では会話力UPに力点を置いても 良いかも。美容師としてお客様と対等に会話できる英語力をつけましょう。

語学学校授業料(12週間)、ホームステイははじめの4週間
その後はルームシェアへ移動する場合

語学学校(Inlingua)http://ja.inlinguavancouver.com/ 
語学学校授業料 $3600 ホームステイ代
(28泊29日)
$840 学校手続き代行 無料
入学金 $125 手配料 $180 ビザ取得のお手伝い 無料
テキスト代 $60 空港送迎(片道) $75 現地でのサポート 無料
$3785 $1095 現地での美容院の仕事探しサポート
(レジュメ作成、美容院紹介、インターン手配など)
$995⇒無料
合計 $4880(日本円で約40万円 $1=82円の場合)

※上記の金額以外に、往復航空券代、留学生保険代、初めの4週間以降の滞在費などがかかります。



予算

サンプル留学プランC

~~海外留学経験あり、英語もばっちりなアヤさんの場合~~

はじめから学校に行かずに、現地到着後直ぐにでも働きたい

ホームステイ代(28泊29日) $840 学校手続き代行
手配料 $180 ビザ取得のお手伝い 無料
空港送迎(片道) $75 現地でのサポート 無料
$1095 現地での美容院の仕事探しサポート
(レジュメ作成、美容院紹介、インターン手配など)
$995
合計 $2090(日本円で約17万円 $1=82円の場合)

※上記の金額以外に、往復航空券代、留学生保険代、初めの4週間以降の滞在費などがかかります。

Life Styleライフスタイル

自然と都市が調和する美しい国際都市カナダバンクーバーがあなたの新しい生活の場所。
日本では味わえなかったゆったりとしたライフスタイルを満喫してください。

バンクーバーで働くライフスタイルイメージ
  • 休日だけでなく平日の午後だって
    夏場は特ににぎわうビーチ。
    愛犬のお散歩、ランニング、ランチを持ち寄っておしゃべり、美しい夕日を眺めて、ゆっくり自分だけの充電時間を。

  • lululemonの発祥の地!バンクーバーで人気のYoga! Hot Yogaをはじめ、たくさんの種類の中からあなたのスタイルに合うコースを。 心も体もきれいを追求できる場所。それがバンクーバー!

  • ちょっと一息つきたい時に、いつでも立ち寄れるおしゃれなカフェが街中に。 本格的なバリスタが入れるコーヒーを飲みながら、まったりリラックスタイム。
バンクーバーで働くライフスタイルイメージ
  • 女子のおしゃれは足元から!かわいい靴屋さんがいっぱい。 見ているだけでも幸せな気分にしてくれる魔法の場所。
  • ベジタリアンが多いバンクーバー ではオーガニック食材や化粧品の 種類が豊富。体の中からきれいになるのがカナディアンLIFEスタイル。
  • 人種のモザイクと呼ばれるカナダならでは、日本、韓国、グリーク、ブラジリアン、タイ、 中国、インドに本家のカナダ、世界中のグルメが集まる街でおいしい・嬉しい・大満足!
バンクーバーで働くライフスタイルイメージ
  • 私達ここに来なければ絶対に出会えなかった・・・国籍を超えたかけがえのない仲間達と出会える場所。言葉が違っても、心は通じ合う大切な友達を作れる場所。

  • 都会と自然が融合するバンクーバー。美しい紅葉を眺めたり、アフター5からでも気軽にスノーボード! 自然を満喫できる女子はやっぱり美しい。

  • 女子力アップの源はショッピングから! アンティークものから最新のものまで、おしゃれで素敵でかわいいが いっぱいの街へ出かけよう!

※写真は全てイメージです

Testimonials体験談

美容師Kanaさん
縁やチャンスは自分でつかんでいくもの。
そうやって頑張っている人たちは、
ここカナダにたくさんいます。

私はまったく英語ができない状態でカナダに来てしまったので、とにかく外国人のお客様とのコミュニケーションは大変でした。でもお客さんは本当に良い方ばかりで私の拙い英語でも、聞き取ってくれるんです。そして少しずつ会話もはずむようになってきました。初めの頃は働きながらマンツーマンで英語のレッスンを受けていました。その先生の中には、私の常連さんになってくれた先生もいます。

お客様から指名を頂いて、またお店に戻って来てくれた時は何よりも嬉しいです。私とのコミュニケーションがスムーズにいかないということをわかった上で、私を指名して戻って来てくれるのです。自分の美容師としてのスキルを認めてもらえたと思えました。

最初は海外で自分の美容師としての技術が通用するかを試したいと思っていました。でも、仕事はそれだけじゃないと気付いたんです。お客さんとのコミュニケーションの重要性、それから改めて笑顔でいるということが、どれだけ大切なことなのかを実感しました。以前、指名で戻ってきてくれた外国人のお客さんから、「最初に来た時よりも君の英語力はUPしているよ!」と言われたことがあって、その時は本当に嬉しくて家に帰って泣いてしまいました(笑)

ツテがないから、年齢のことがあるから、英語ができないから、そんなことは理由にならないんです。縁やチャンスは自分でつかんでいくもの。そうやって頑張っている人たちは、ここカナダにたくさんいます。そういう人たちの中で得るものは本当に大きいです。それを楽しみに是非チャレンジしてみてほしいと思います。



美容院オーナーからコメント Yoko Guild Hair Salon logo
オーナー Yokoさん
ギルドヘアサロンイメージ Kanaはいつもお店で元気一杯に色んな国のお客様に接客させていただいて います。最初は苦労した英語での接客も持ち前の明るさと努力で、今では安心し て任せられるように成長しました!

日本で習得した技術を発揮する場がここには沢山あり、日本人美容師へのとても 信頼は厚いです。髪型の好みをお伺いしても、日本風なら何でもいいよと言われ るくらいです。

少しの勇気と英語、あとはやる気次第で自分の可能性を広げられます。技術者としての経験も増え、見識も広がり人生のステキな体験になると思います。仕事とプライベートのバランスがしっかり取れるので、カナダで美容師をしながら、いままで忙しくて出来なかった色んなことにチャレンジされてはいかがでしょうか?

取材協力 Guild Hair Salon

※その他にもバンクーバーには日系美容院がたくさんあり、毎年日本人美容師の求人があります。
 バンクーバー日系美容院リスト : バンクーバー美容ガイドカナダ美容Navi

Contactお問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ、ご相談は全て無料です。
目的、学校、ステイ方法、期間など何も決まっていなくても大丈夫。
経験豊富なカウンセラーがご希望を伺った上で、あなただけのオリジナルプランをお作りいたします。

お名前*
 
メールアドレス*
 
電話番号*
 
ご希望の滞在ビザ
学生  ワーキングホリデー  観光  就労  未定・わからない
お住まいの都道府県
 
LINE ID
 
コメント*

上記ご記入後、下記のチェックボックスをオンにして送信ボタンを表示してから送信をお願いします

*は必須項目
 
 





EメールEmail :
スカイプSkype: canadajournal2
(コメントをお残し下さい)
お電話お電話: +1-604-688-0303
(日本語でどうぞ。日本時間午前2時~午前11時まで)




Back to Top