先生紹介

先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Mark

チューター英会話講師 Mark
バンクーバー

英語教師資格TESL所持。 日本での英語教師の経験もあり、日本人の英語で弱点することを知りつくしている先生。 日本人の不得意とする会話のレッスンが得意、会話の中から誤りを訂正してくれるので、正しい英語を話せるようになりたい!という方におすすめです。

Strong point :
日本語をとても流暢に話すことができ、英語のみのレッスンでは不安な方には、日本語も使いながら単語の意味や表現法を丁寧に説明をしてくれます。 とてもフレンドリーな性格なので明るく親しみやすく、1対1のレッスンもリラックスして受けることできます。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Momoe

チューター英会話講師 Momore
バンクーバー

日本の大手英会話学校で10年以上の講師経験があり、 英語初心者から上級者まで生徒さんの英語のレベルに合わせてフレキシブルにレッスンを組み立ててくれます。 TOE990点満点。TOEICの点数を上げたい!という生徒さんには弱点をしっかり抑え、ポイントを教えてくれます。 初心者の方でも文法の基礎から丁寧にレッスンすることで評判。 TOEICの点数がなかなか上がらない!と悩んでいる方にも、勉強方法を一から丁寧に教えます。

Strong point :
音法レッスンも得意とし、日本人の苦手とする発音を中心によりネイティブな発音に近づく方法を伝授してくれます。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Patrick

チューター英会話講師 Patrick
バンクーバー

Simon Fraser UniversityでHistoryを専攻。 英語教師資格TESOL所持。 これまで日本からの留学生やESLの中高生に英語を教えた経験があり、日本語を少し話すことができます。 とても親しみやすく真面目な先生で、生徒さんのひとりひとりの要望に沿ってレッスンをすすめます。

Strong point :
温厚な性格で話すスピードもゆっくりなので、英語初心者の方も安心。 ネイティブの発音方法や会話表現の弱点を適確に指摘し、教えてくれます。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Armando

チューター英会話講師 Armando
バンクーバー

英語教師資格TESLとTEFL所持。 ビクトリア大学でソーシャルワークの学位を取得。 これまでにタイの大学や韓国の小学校で英語を教えた経験があり、第二言語として英語を学ぶ人たちの弱点をしっかりおさえてくれます! マンツーマン英会話での講師歴も長く、リラックスした雰囲気の中でレッスンを進めてくれるので、とても話しやすいと生徒さんの中では評判。

Strong point :
IELTSを教えることもできるので、受験を考えている人にも 的確なアドバイスをすることができます。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Zach

チューター英会話講師 Zach
バンクーバー

英語教師資格TEFL所持。某有名カフェでの接客経験あり。 生徒の希望に合わせて、スピーキングのレッスンからアカデミックコースIETLS, TOEIC対策まで幅広いレッスンが可能です。すごろくを使ってトピックを決めてランダムな会話をするなど、楽しく、且つ効果的なレッスンを作成してくれます。

Strong point :
ネイティブスピーカーが実際に話すような自然な速度に慣れられるよう耳を鍛えてくれます。そして英語の間違いも見逃さずにきちんと指摘し、訂正してくれます。また、日常生活などでよく使われる表現などを日々メモしており、レッスンで教えてくれます。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Ikue

チューター英会話講師 Ikue
バンクーバー

日本の中学校、高校教諭一種免許状所持。TOEIC990点(満点)を取得し、アルバータ大学では言語学を専攻するなど、言語、特に英語のエキスパート。文法だけでなくリスニングの音の聞き分け方から、スピーキングまで指導してくれる先生です。 生徒の伸ばしたいところに焦点を当てて授業を行っています。スピーキングのレッスンはもちろんのこと、宿題の添削や文法も行っています。 Langara CollegeでAccountingを専攻する傍ら、Hip Hop, Jazz, Yogaや Pilatesのインストラクターとしても活躍するとっても多彩なバイリンガル講師です。

Strong point :
Ikue自身が言語学を学んでいたことから、ただ英語が喋れるように指導する、というだけではなく、言語学的な視点から単語や文法、発音について説明してくれるので、より自分の英語に自信を持つことができるようになります。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Ina

チューター英会話講師 Ina
バンクーバー

英語教師資格TESOL/TEFL所持 バンクーバー生まれの日本人の先生で、3年以上ESLの学生を対象に英語を教えています。英語と日本語両方が母国語なので、ネイティブの先生とレッスンを受けたいけど日本語で質問もしたい!という方にオススメの先生です。 会話、フレーズ、イディオムなどのレッスンや、日本人が間違えやすい英語もレッスン中に教えてくれます。

Strong point :
バイリンガルの先生なので、初心者の方で、日本語と英語を交えながらネイティブスピーカーと会話したいという方でも安心してレッスンを受けられます。親しみやすい性格でリラックスしてレッスンを受けられます。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Shannon

チューター英会話講師 Shannon
バンクーバー

英語教師資格TEFL所持。サービス業などの色々なアルバイトも経験があり、明るく親しみやすい先生です。ESLでのボランティア経験もあり。 授業はカジュアルな会話が中心で、リラックスしてレッスンを受けることができます。生徒のニーズに合わせて会話もカジュアルなものからフォーマルな英会話まで調整可能です。

Strong point :
接客の経験もあることや、もともとの親しみやすい性格から、リラックスして楽しくレッスンを受けることができます。そしてクリアーな英語を話すので、聞き取りやすいと評判です。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Laura

チューター英会話講師 Laura
バンクーバー

Thompson Rivers University 英語学、心理学専攻。英語指導歴6年。現在は別の専門学校でFashion Designを勉強中。 大学で英語のチューターと心理カウンセラーをとして3年勤めた後、バンクーバーへ最近引越ししてきた先生です。 心理カウンセラーとしてのスキルもあるため、お年寄りからお子様までどんな年齢の生徒さんに対しても、単なる英会話 レッスンにとどまらない授業をしてもらいます。 TOEICやIELTSなど様々なテストに向けた対策や、grammarに重点を置いたレッスンを行っています。そしてそれに並行してスピーキングのレッスンも行っています。

Strong point :
日本の文化や歴史の知識が豊富で、日本人の友達もいるので日本や日本人への理解が大きいことが強みです。心理学やファッションについても勉強しており話題も豊富です。初心者の方でも気軽に受けることができます。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Makiko

チューター英会話講師 Makiko
バンクーバー

サイモンフレーザー大学、明治学院大学、カリフォルニア大学卒業 東京での大手有名英会話学校の講師を4年ほど経験した後、バンクーバーのTOEIC専門学校講師を2年経験。 TOEICスコアは満点の990点。 IELTS, TOEFL, TOEICなどの試験対策を得意としています。また生徒自身の伸ばしたいと思っているところについて、伸ばすべきポイント、方法を適確に指導してくれます。

Strong point :
バイリンガルの先生でありながら、スペイン語などの外国語学習にもトライされています。先生自身外国語を学ぶのが好きで、楽しく外国語を学ぶ方法を教えてくれます。楽しみながら英語を習得する、というのがモットーの先生です!



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Manvir

チューター英会話講師 Manvir
バンクーバー

ブリティッシュ・コロンビア大学 英語、哲学専攻。 ライティングの指導経験あり。英語の指導経験は6年以上。 生徒のやりたいことに合わせてフレキシブルに授業を行います。会話をしながら同時に、訂正した文章やその他の表現方法をプリントに書いてくれます。よりスムーズでスピード感のある授業が可能です。

Strong point :
英語も実際のネイティブスピーカーの話すようなナチュラルな速度で話しますが、はっきりと聞き取りやすい英語です。レッスンの中で出てきた表現方法を、何パターンもの方法で言い換えて教えてくれます。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Hannah

チューター英会話講師 Hannah
バンクーバー

Royal Roads University : Masters in international and Intercultural Communication 個別指導暦5年以上のベテラン講師。毎回1つトピックを設定し、生徒の意向に合わせてレッスンを組み立ててくれます。また会話をする中で文法、語法、発音の間違いを正してくれます。非常に落ち着いた口調で丁寧に教えてくれるため、初心者の方でも聞き取りやすいです。

Strong point :
日本文化をよく理解しているので、日本人に内気な性格の人が多い、などような傾向についても理解しており、よりスムーズに意思疎通が取れます。また、忍耐力のある先生なので根気よく教えてくれます。



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Akiko

チューター英会話講師 Akiko
バンクーバー

TESOL Branch degree, 英検1級, 中学校英語教員免許, J-Shine資格保持 文法の指導をメインに授業を行い、基礎から徹底して英語を勉強します。文法をしっかりと固めることによって、よりきちんとした英語を身につけられるような指導をしてくれます。

Strong point :
文法を専門としており、英語の勉強の仕方を教えてくれます。英語は筋トレだという先生独自のメソッドがあり、筋トレのように自分自身で鍛えられるように英語力を磨く方法を伝授してくれます。エネルギッシュなレッスンと明るい笑顔が印象的な先生です!



先生紹介 カナダジャーナル英語塾CJE 先生紹介 Jeffrey

チューター英会話講師 Jeffrey
バンクーバー

Simon Fraser University Asian studies and history専攻 関西学院大学への留学経験あり。 ビジネス英語やインタビュー練習など専門的な内容からスピーキングや文法など基本的なレッスンも行っています。初心者から上級者まで生徒のレベルに応じてレッスン可能です。 性格がとても真面目で丁寧な先生なので、生徒さんひとりひとりに合わせて、ぴったりのプラン作成をしてくれます。どこから勉強していいかわからないか方へいろんなアイディアを出してくれます。

Strong point :
日本語や韓国語を学んでおり、外国語の学習方法も理解しているので、外国語学習者の視点から考えて指導できます。日本語が流暢で、生徒がどうしても分からないような単語や表現の、英語で理解しにくい言葉は日本語で教えてくれます。