送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

ホームステイ手配のお申し込み

カナダ現地の家庭で一緒に生活しながら、異文化交流が体験できるホームステイは、留学生に人気の滞在方法です。

カナダジャーナルでは、カナダ留学やワーキングホリデーで渡航する方に、カナダ各都市のホームステイの手配を行っています。

ホストファミリーはすべて、現地の日本人スタッフが視察と面接を行って厳選した、質の良い家庭ばかり。

何かトラブルがあっても、現地の日本人スタッフがサポートするので、初めての海外留学でも、安心して滞在できるのが特徴です。

ホームステイ手配サポートエリア

バンクーバー現地の留学エージェント、カナダジャーナルでは、バンクーバーをはじめカナダの各都市のホームステイを手配いたします。

ホームステイ手配ができる都市

※バンクーバー以外は提携エージェントを通して手配

ホームステイ手配料

バンクーバーとトロント以外の手配料はお問い合わせください。

ホームステイ先が提供を約束するもの

カナダジャーナルが手配するホームステイでは、以下の2点を保障致します。

ホームステイ手配の全体の流れ

①仮お申し込みフォームに情報を入力
まずは、仮お申し込みフォームに、渡航日のほか、アレルギーの有無など、ホームステイの手配に必要なお客様の情報を全てご入力いただきます。

②スタッフが内容確認後に確約
ご希望の渡航日に、お客様にマッチングするホームステイ手配が可能かどうか、確約前にスタッフが確認をいたします。

③ホームステイ費用のお支払い
お客様宛てにインボイス(請求書)を送付し、ホームステイの費用をクレジットカードでお支払いいただき、確約となります。

④渡航2週間前までにホストファミリー情報をご連絡
滞在先のホストファミリー情報を、カナダに渡航する2週間前までに、お客様にご連絡いたします。

ホームステイ先でのルール

ホームステイ先では、各家庭ごとに習慣やハウスルールがあります。

どうしたら良いのか分からない場合は、必ず質問します。疑問を残したまま一緒に生活をすると、トラブルの原因になる場合も。ホストファミリーとの生活を円滑にするためには、自分からコミュニケーションを取ることが大切です。

一般的な、以下のルールを守りましょう。

外出時は行き先と帰宅時間を伝える
門限を過ぎても帰宅せず、さらに連絡が取れない場合、誘拐と間違われ、警察に捜索願が出されてしまいます。

食事が不要な場合は事前に伝える
友人と外食をするなどで、ランチや夕食が不要な場合は、事前にホストファミリーに伝えておきます。

使った食器は自分で片付ける
食後は、自分で使った食器を片付けます。片付ける方法は家庭により異なるので、ホストファミリーに聞きましょう。

自分の部屋は整理して清潔に
汚れた洗濯物や、食べ残しなどを放置しないようにしましょう。整理整頓して清潔な状態を保ち、退去する際にもきれいな状態にしておきます。弊社では、以下の基準をもってホストファミリーを選定しています。
プライバシーを尊重する
自分の部屋と共有スペース以外の、個室やストレージなどには無断で入らないでください。自分の部屋以外にあるものを使う際は、承諾を得ましょう。

ホームステイ手配に関するよくある質問

ホームステイ手配に関するよくある質問

Q ホストファミリーの選定の基準は?
弊社では、以下の基準をもってホストファミリーを選定しています。弊社では、以下の基準をもってホストファミリーを選定しています。

バンクーバーのホームステイ手配に関しては、カナダジャーナルのホームステイコーディネーターが直接内見に行き、家の中や個室を確認し、ホストファミリーとの面談を行っています。

Q ホームステイのエリアは?
カナダ全土の物価高騰のため、ホストファミリーは学校周辺(ダウンタウン)に住んでいません。
そのため、通学時間が最大1時間15分圏内のエリアで、手配をしています。

Q ホストファミリーとトラブルがあった場合は?
カナダジャーナルでは、ホームステイ先でなにか困ったことがあった場合、現地サポートスタッフにご相談いただけます。
ホストファミリーに改善が必要な場合、双方の事実確認を行い、改善依頼を行います。
万が一、事実確認を行なった上で、ホストファミリーに大きな非があると判断できる場合は、追加の手数料なしで新しいホストファミリーを手配いたします。

Q ホストファミリーの決め方は?
お申込みフォームにてアレルギーの有無、子供やペットが居てもいいのかなどを確認し、情報に沿ってホームステイ先を手配いたします。
アレルギーに関しては、100%考慮して手配いたします。
その他の部分に関しては、できるだけご要望に添えるよう手配をいたしますが、100%ご要望通りに手配できるお約束ができかねます。
移民国家であるカナダでは、国籍に関するリクエストは差別に当たることから、受付しておりません。

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG